完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~21時

「HPを見て…」とお電話ください

06-6428-6020

お知らせ

ご予約可能枠は残りわずかです。ご希望の方はなるべくお早めにご連絡ください。
このページのタイトルとURLをコピーする

整形外科的疾患 症状別ページ

有痛性外脛骨(足の痛み)

更新日:

本日は当日予約が可能です

M・Hさん 40代女性 会社員

遠回りせずに初めからこちらの整体院にお世話になれば良かった

「症状が出たら薬を飲む」ということを数年間繰り返し、だましだまし過ごしてきました。これではいけないと思って治療院にもいくつも通ったのですが、それでも一向に良くなる気配がなく、とても困っていた時に出会ったのがジョイントケア整体院でした。
 

今まで色々な方法を試してきましたが、こちらの整体院に通ったことで、自分の体が良くなっていく感覚が初めて実感できました。諦めていた趣味も再開できて、とても嬉しいです。遠回りせずに初めからこちらの整体院にお世話になっていれば、と悔やむところもありますが、今こうやって元気になれたので満足です。

こんなお悩みはありませんか?

もしあなたが

  • 足の土踏まずの上にある骨が出っ張っていて痛い
  • 歩いたり運動するのがつらい
  • 病院に行ったけど痛み止めとシップだけだった
  • インソールを作ってもらったけど良くならない
  • 早く運動に復帰したい

といったことでお困りなら、

尼崎市で口コミ1位の評価をいただく当院がお役に立てます。

あなたと同じような悩みを抱えていた患者さんも今では不調のない生活を取り戻し、やりたいことに存分にエネルギーを注げるようになっているからです。

次はあなたの番です。

院長プロフィール

院長プロフィール

西田 淳一(にしだ じゅんいち)。伊丹市出身・伊丹市在住。治療家歴14年、延べ2万人以上の施術実績。心理系大学卒・日本心理学会認定心理士。専門学校卒業後、父親と共に治療院を開院したのちに独立。2010年、ジョイントケア整体院を開院する。学生時代から10年以上続いた原因不明の頭痛や、自律神経の乱れからくる様々な不調に悩まされ、自力で克服した経験がある。その経験から、その場しのぎではない“心身の本質的なケア”の重要性を認識。現在は、整体施術だけにとどまらず、心理面・食事面・運動面からもサポートをする体質改善専門の整体院として活動している。

有痛性外脛骨(足の痛み)の

基礎知識

有痛性外脛骨(足の痛み)について

外脛骨とは土踏まずの上にある舟状骨という骨の内側にある余分な骨で、全体の15~20%の人にあるそうです。比較的女性に多く、扁平足(へんぺいそく)傾向になっている方に多く見られます。多くは骨の出っ張りがみられるだけですが、これに痛みを伴うような状態を有痛性外脛骨といいます。

有痛性外脛骨の症状は骨化が促進される思春期頃の女児に多くみられ、骨成長が停止する15〜17歳頃に治まります。

内くるぶしの前方下部の舟状骨には後脛骨筋という筋肉がついていて、この筋肉が緊張することで、足のアーチが保たれています。しかし、土踏まずが低くアーチのない足、いわゆる扁平足の傾向のある足の場合、この後脛骨筋が強く引っ張られてしまうため、炎症が起きやすく、通常の場合よりも有痛性外脛骨を発症しやすい傾向にあります。さらに、骨化が促進される思春期頃にスポーツなどで過度に足に負荷をかけたり、サイズが合わない靴を履き続けたりすると、骨が刺激され炎症をおこし、有痛性外脛骨を発症します。

有痛性外脛骨は15~17歳ごろには治まるので、基本的には保存的療法が選択されます。しかし、症状が改善しない場合には手術療法が選択されることもあります。

喜びの声をいただいています

K・Fさん・主婦・30代女性★

家族も喜んでくれています

3年前の出産後から体質が変わってしまったのか症状がひどくなり、辛い日々が続いていました。あまりにも辛い時はマッサージに行ったり、ロキソニンを飲んでしのいでいました。根本改善をしたいと思ってネット検索をしていた時にこちらの整体院を見つけました。口コミも良く、信頼できそうだと思ったので勇気を出して予約をしました。
 

こちらに通い始めてから症状がかなり軽減され、心も体も軽くなりました。施術も痛くなく、先生も優しく丁寧に対応して下さるので安心して通うことができています。私が元気になったので家族も喜んでくれています。

尼崎市で当院が選ばれる

7つの理由

理由1「細胞ナノスキャン測定器」で原因と改善策を分析するから

尼崎市/伊丹市では唯一(関西圏でもわずか数院のみ)、「細胞ナノスキャンメタトロン」という専門の体質測定器を導入しています。「細胞ナノスキャンメタトロン」はテレビや雑誌でも頻繁に取り上げられている最先端の量子測定器で、“未来の人間ドック”とも呼ばれています。

当院では施術者の感覚や直感だけに頼ることなく、客観的に自律神経の状態や不調の原因を分析し、改善のポイントを明確にしていきます。

理由2AIによる姿勢分析であなたの筋肉・骨格のバランスを解析

最新のテクノロジーで姿勢を分析し、その結果をもとに整体やトレーニングを行います。

「細胞ナノスキャン メタトロン」では内臓や神経バランス・ホルモンバランスの状態を、「AI姿勢分析」では筋肉や骨格の状態を可視化していきます。測定結果と姿勢改善のためのセルフケアをレポートにまとめてお渡しいたします。

理由3プロが学びにくる整体だから

当院の整体はカイロプラクティック、オステオパシー、日本古来の整体法、エネルギー療法など、体質改善に優れた療法を融合・応用した独自の整体法です。全国から多くの治療家がこの整体法を学びに来られています。

流れ作業のように、誰にでも同じ施術をする訳ではなく、豊富な臨床経験と分析結果をもとに、あなたに一番適した施術を行います。

理由4体質改善のための食事法が分かるから

整体の効果を最大限に引き出し、改善のスピードをさらに速めるために重要なのが「食事療法」です。当院では、分子栄養学に基づいて栄養状態を分析し、測定器を用いて約300食材の中から相性の良い食材を割り出した上で、最も適した食事法をご提案いたします。

人の体は食べたもので出来ています。あなたが思っている以上に「食事」が心身の状態に及ぼす影響は大きいのです。

理由5心と体の両面をケアするから

当院の施術者は、整体師でありながら、日本心理学会 認定心理士であり、アメリカの心理療法団体ABHの講師資格(セラピストを養成できる資格)も保有しています。

病院や治療院では一般的に、心と体を切り離して治療を行いますが、それでは本質改善には至りません。人は、心と体の両輪がうまく機能して初めて、本質的な改善に向かうようにできているからです。当院では心身両面から改善をサポートいたします。

理由6地域で最も評価の高い整体院だから

看板も出していない隠れ家整体院でありながら、業界最大手の口コミサイト「エキテン」で5年以上No,1の評価を頂いた実績があります。手書きで頂いた改善報告や同業の先生からの推薦文もサイト内にて随時更新中。

また、京都・滋賀・奈良など遠方からの来院も多く、関西圏以外にも名古屋・高知・島根・横浜から通院されている方もおられます。

理由7プライバシー保護・感染症対策を徹底しているから

深刻な悩みを隣の患者さんに聞かれたり、先生に大声で話されたりして嫌な思いをした経験はありませんか?当院では、あなたが在室されている時に、他の患者さんが同じ空間に入ってくることはありませんので、プライバシーが完全に守られます。また他の患者さんとの接触が全くないので、感染症リスクも極めて低い施設であると言えます。

逆に「一人では不安だから誰かいてくれた方が安心」ということであれば、ご家族やご友人に付き添いで来てもらっても構いませんし、ご希望であれば女性スタッフを在室させることも可能です。あなたが一番安心できる形で施術を受けてください。

24時間ご予約受付中です

当サイト限定 特別なご提案

通常初回料金

13200

特別

料金

8800

末まで 初めての方1日2名限定

当サイトからのご予約に限り通常13,200円の初回料金を、特別料金の8,800円にいたします。

ただし、既存の患者さまの予約枠確保と施術のクオリティ維持のため、初診の患者さまは一日2名までとさせていただいております。あらかじめご了承ください。

tel.06-6428-6020

電話予約はこちら

受付時間 ★9時~21時★

 

メール予約はこちら

受付時間 24時間無休

ID @jointcare

LINE予約はこちら

受付時間 24時間無休


施術の流れ

初回

ご予約・ご来院

当院はプライバシー保護、感染症対策の観点から【完全予約制】とさせていただいております。他の患者さんとの接触や対面は一切ございません。まずは予約のご連絡をしていただいた上、ご来院ください。

カウンセリングシートの記入

カウンセリングシートに現在の症状・過去の病歴・生活習慣などをご記入いただきます。体の症状・心の症状など思いつくことを何でもご記入ください。

カウンセリング

会話の中に改善のヒントが隠れています。「些細なことだから」と躊躇せずにどんなことでもお聞かせください。

細胞ナノスキャン測定

専門測定器を用いて自律神経の状態や栄養状態、体内の様々なバランスをチェックしていきます。

姿勢検査、バランス検査

解剖学・運動学に基づいて、筋肉や関節の状態、姿勢の乱れ、体の使い方のクセなどをチェックしていきます。

次回施術についてのご説明

次回ご来院時までに細胞ナノスキャン測定器・姿勢検査などをもとに、あなただけの「改善計画書」を作成しておきます。改善計画書の作成には2?3日要します。予約が混み合っていることが多いので、出来るだけ初回ご来院時に次回ご予約を取ってお帰りください。

2回目

測定結果・改善計画書についての説明

初回に行った測定の結果をお伝えいたします。どこにどのようなリスクがあり、どのように施術を進めることがベストなのか、詳細をお伝えいたします。

食事改善指導

整体と併行して実践していただく食事療法についてご説明いたします。「糖質を制限しましょう」「タンパク質を摂りましょう」といったアバウトなものではなく、あなたに合った食材をピンポイントで割り出し、適切な食事法を分析した結果をお伝えいたします。

整体施術

治療家歴14年、延べ2万人以上の施術実績のある院長が、最初から最後まで責任を持って施術を行います。ボキボキ音の鳴る矯正や痛みを伴う施術は一切なく、寝てしまうぐらいの心地良い刺激の整体です。施術後は姿勢や重心の変化をハッキリと実感していただけます。


よくいただくご質問

伸縮性のないズボンやスカート、ボタン・スタッズがたくさん付いた服以外なら大丈夫です。当院でもお着替えはご用意しております。
専用プリペイドカードご購入時・まとめ払い時のみクレジットカードを利用できます。(VISA、MasterCardのみ)。都度払いは現金かPaypayでのお支払いになります
健康保険はお使いいただけません。
専用駐車場はございません。近隣に数ヶ所コインパーキングがございますので、そちらのご利用をお願いいたします。
はい、土曜日・日曜日も施術可能です。

アクセス

■住所
尼崎市塚口町1-25-2-104
(阪急塚口駅から徒歩4分)

■電話番号
06-6428-6020
完全予約制、新規は一日2名まで

■受付時間
9時~21時

当院までのアクセス

阪急塚口駅北側改札を出てください

改札を背にして右側にマクドナルドがあります。真っすぐ進んでください。

進んでいくと、UFJ銀行、池田病院が見えてきます。まだ真っ直ぐです。

右手にいかりスーパー、さらに進むと理髪館という散髪屋さんが出てきます。

理髪館の隣にローソンがあり、その奥にコープがあります。

ローソンとコープの間の道の方へ進んでください。

              

少し進むと右手にいかりスーパーさんの第一駐車場、さらに進むと赤い看板の但馬銀行が出てくるので、但馬銀行前の十字路を左(西)へ。

20メートルほど進むと、左手にいかりスーパーさんの第二駐車場が見えてきます。

その向かいにある「パラカ」というコインパーキングの奥に「Queste」と書かれた白い壁の少し変わった建物があります。その建物の104号室が当院です。


24時間ご予約受付中です

当サイト限定 特別なご提案

通常初回料金

13200

特別

料金

8800

末まで 初めての方1日2名限定

当サイトからのご予約に限り通常13,200円の初回料金を、特別料金の8,800円にいたします。

ただし、既存の患者さまの予約枠確保と施術のクオリティ維持のため、初診の患者さまは一日2名までとさせていただいております。あらかじめご了承ください。

tel.06-6428-6020

電話予約はこちら

受付時間 ★9時~21時★

 

メール予約はこちら

受付時間 24時間無休

ID @jointcare

LINE予約はこちら

受付時間 24時間無休


追伸

3時間待ち、3分診療を受けるために長蛇の列に並ぶ人…
何種類もの薬を、毎日当然かのように飲む人…
健康状態にいつも不安を抱えている人…
自分と縁を持ってくれた人たちにはそうなってほしくないから、
来院者さんと真正面から向き合っています。

 

このサイトをここまでご覧になっていただいたあなたはきっと、症状やご病気にお困りで、改善策を探されているのだと思います。
 

私自身も10年以上、原因不明の症状に苦しみました。一度症状が出たら成す術はなく、処方された頓服を飲んで横になる。たまたま眠りに入ることができたらラッキー、眠れないと地獄…そんな状態を経験しています。ですので、あなたの日々のツラさや頑張りを少しは理解できるつもりですし、改善のお手伝いが出来る自信があります。
 

しかし、残念ながら私はゴッドハンドではありません。ですので、あなたの悩みを一瞬で取り去るようなことはできません。私にできることは、あなたという“ヒト”としっかり向き合い、話し合うこと。そして、体質改善のプロとして最善策を提案し、あなたと一緒に取り組んでいくことです。
 

初めての場所を訪れる時や初対面の人と会う時は緊張すると思いますし、ましてや自分が抱えている悩みを打ち明けるというのは、とても勇気のいることだと思います。私はあなたのその勇気を決して無駄にはさせませんし、できる限りのサポートをさせていただきたいと思っています。あなたと私たちで力を合わせて改善に取り組みましょう。
 

あなたが当院から笑顔で帰って行かれる日を楽しみにしております。
 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ジョイントケア整体院・院長 西田 淳一


24時間ご予約受付中です

当サイト限定 特別なご提案

通常初回料金

13200

特別

料金

8800

末まで 初めての方1日2名限定

当サイトからのご予約に限り通常13,200円の初回料金を、特別料金の8,800円にいたします。

ただし、既存の患者さまの予約枠確保と施術のクオリティ維持のため、初診の患者さまは一日2名までとさせていただいております。あらかじめご了承ください。

tel.06-6428-6020

電話予約はこちら

受付時間 ★9時~21時★

 

メール予約はこちら

受付時間 24時間無休

ID @jointcare

LINE予約はこちら

受付時間 24時間無休

-整形外科的疾患, 症状別ページ
-, ,